ボド喜利のお気に入り回答集 その1

ボードゲーム関係の大喜利お題をつぶやくtwitterアカウントを作りました。

大喜利系のゲームが苦手でも、ボードゲーマーあるあるを言うのが好きって人けっこういるんじゃないかなぁと思います。
リアルな仲間内でも「持ってきたお菓子をインストする」とかやってます。楽しいのでおすすめ。
ボド喜利アカウントはDMでお題募集もしています。

大喜利イベント主催の友人がブログに名回答をアップしているのを見て私もやってみたくなったので、個人的に特におもしろかった回答(&自分で気に入っている自分の回答)をまとめました。
NAVERま●め並みのクソツッコミ付きです。
(名出し・掲載を望まない方はご連絡ください)

お題 「デッド・オブ・ウィンター」は凍える冬にゾンビを撃退するゲームだけど、「デッド・オブ・スプリング」ってどんなの?

・変態がコート一枚で襲ってくる(バンちゃんさん)
春ですね…

・凍傷のかわりに花粉症になる(別府)
凍傷はDOW名物です

・ゾンビがピカピカのランドセル背負ってる。(イマイさん)
かわいい。

・レイチェル・カーソン作の幻のボードゲーム(カズマさん)
レイチェル・カーソンを知らないんですが、なんかぐっときました。

・バネ仕掛けでゾンビが飛び出てくるギミックが斬新。(ミフネさん)
いやそっちのスプリングか〜い


お題 フリードマン・フリーゼの髪の毛が紫色に!一体何があった?

・毛染めに使ってたキャベツが売り切れてたので仕方なく紫キャベツを使った。(もちさん)
キャベツで染めてたんですね

・ヨウ素液がかかった。(おいしいたにしさん)
ヨウ素液ってでんぷんに反応するんでしたっけ。

・低予算でアニメ化(土屋邦彦さん)
たぶん肌も薄紫

・壁の色に合わせた(紙の城 : 亞猫さん)
模様替え〜

お題 対象年齢が12〜15才のボードゲームにありがちなこと

・親プレイヤーとちょくちょく喧嘩になる(バンちゃんさん)
終始反抗期フェイズ!

・プレーヤーがミープル見て興奮してしまう。(やういちさん)
思春期すごい

・ほぼ毎日深夜にソロプレイ、(ヨシダさん)
一体なにをプレイしているのでしょう

・やたらと無駄に漢字とルビが多い(りゅうさん)
学生の本業だから仕方ない…よね?

お題 キングオブトーキョー、キングオブニューヨークに続く新作、まさかそんな場所で!?キングオブ●●

・エロマンガ島(なかたさん)
エロマンガ島のキング。別にエロくないらしい…

・西成区(すかいどんさん)
西成の友人のことを想います

・キングオブ文京区(ガーナさん)
みんな区好きですね

・テーブル(やういちさん)
ボードゲームですからね!

お題 ダイスの女神に愛されていない人ってどんな人?(ゴンさんからのお題)

・落としたフタはいつも下向きで着地(土屋邦彦さん)

・1日ダイスの素振り100回する(まつもさん)

・ダイスを使うボードゲームをやったことがない。(ゴンさん)

・ダイスを振る度に女神が現れてすかさずダイスを拾って逃げるので出目を確認出来ない上にダイスも帰って来ない。(ひげ くまごろうさん)

・乳輪が四角くてダイスの「1」みたいになってる(すかいどんさん)

お題 ボドゲ成分不足の新しい対応策!どんなの? (やういちさんからのお題)

・ボドゲの粉末を鼻から吸う。(ひげ くまごろうさん)

・野山や公園にボドゲの箱を並べて、それらを愛でながら家族や友達と酒を飲んだりお弁当を食べたりする。(Ryuさん)

・毎日、水曜どうでしょう形式のサイコロ帰宅(徳じろーさん)

お題 「こいつもうカタン勝つ気無いな?」なんでわかった? (ワッツマフィンさんからのお題)

・こいつの相手は俺に任せろ!と盗賊を自分の都市に差し向けだした。(もちさん)

・サイコロの目を半か丁かでしか判断しなくなった(すなっちさん)

・「ぼく海岸で魚ムシャムシャく〜ん、海岸に家建てるの大好き〜」と独り言をいいはじめた(カズマさん)

・街道で文字を描きだした。(ストロボライトさん)

・対戦相手が宮崎あおいと蒼井そら。(Ryuさん)


- - - -

とりあえず今回はここまで。気が向いたらその2もまとめます。

コメント

このブログの人気の投稿

ブルゴーニュ サマリーとDIY

キャンセレーション・ブラックレディの説明書をつくりました

スカルキング便利セット