BAR DOTsさんに行きました

ボードラン京都のお店めぐり第5弾。
堺町錦のBAR DOTs(バードッツ)さんに行きました。
実はボドラン期間中にもう何度も伺っているのですが
写真を撮りそこねていて…やっと記事を書きます。

四条烏丸から歩いてすぐ。観光で賑わう錦市場の近くです。
BAR DOTsさんの向かい側にある銭湯 錦湯は超レトロでおすすめのおふろです。
銭湯でさっぱりしてからのバーというのもいいと思います◎


一階に天ぷら屋さんがあるビルで、階段を上がるとこんな感じです。
突き当たりまで進みます。



勇気を出してドアをあけてみてください!



黒とお酒の棚の明かりのコントラストが綺麗な店内です。
ダンディーな声のマスターが迎えてくれます。


マスターはボードゲーム (に限らず様々なゲーム)好きで気さくな方なので、お一人様でもカウンターで会話を楽しめます。
そしてカクテルやワイン(しか頂いたことがないのですが)がとても美味しいです!
ホテルのラウンジバーで培われたという技術と目利き力を感じます。



 ゆったりとしたボックス席もあります。
棚はきれいに撮れていなくてすみません…。

お一人様や少人数で伺うならまずはカウンターでお酒を注文して、お客さんが増えてきたらボックス席でいっしょにほろ酔いボードゲーム〜というのがいいと思います◎



お酒を片手に気軽に遊べるものや、酔っぱらっても楽しめるタイトルが揃えられています。


この日は「バナナのカクテルが飲みたい」と注文して、かわいいイルカのカクテルを頂きました。
何気に底に涼しいブルーも入っている!センス!!!


しめ鯖に合う白ワイン。これはぜひセットで楽しんでいただきたいです。
しめ鯖を口に含んだままワインでくちゃくちゃして頂きます。至福。
マスターがこのワインのうんちくを語ってくださいましたが、酔っていたのであまり覚えてません。ごめんなさい!

途中でボドゲ好きの友人が来たので、夢を語ったり、小箱のゲームで遊んだりしました。
気づけば1時過ぎ…余裕で終電逃してました。

居心地がいいので、普段お酒を飲みに行かない方や、バーに抵抗がある方にもぜひ行ってみていただきたいです◎


お店情報- - -
BAR DOTs
京都府京都市中京区八百屋町538-1 堺町錦ビルヂング2F

コメント

このブログの人気の投稿

ブルゴーニュ サマリーとDIY

99

クリベッジ(2人用)のサマリーを作りました