将校スカート!


※この記事はTrick-taking games Advent Calendar 2019の15日目の記事として書かれました。

2人で遊べるトランプゲーム「将校スカート」の遊びかた説明図を作りました。

初めてこれを遊んだ時は衝撃でした。
公開手札、むしろ手に持たないから手札でさえない!新感覚のトリックテイクです。
欲しいカードが出てこないかドキドキしながら新しいカードをめくるのが楽しい。



こちらからダウンロードして印刷してお使いください!
>> PDF(A4カラー) 20MB程度

トリテの用語の説明まで入れたので少し文字が多く感じるかもしれませんが、やってみる価値アリです。
将校スカートって名前もかっこいい。流行らせましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ブルゴーニュ サマリーとDIY

キャンセレーション・ブラックレディの説明書をつくりました

クリベッジ(2人用)のサマリーを作りました