キャンセレーション・ブラックレディの説明書をつくりました

 


トランプであそべるわいわい系トリックテイキングゲーム「キャンセレーション・ブラックレディ」のルール説明をA4サイズにまとめました。

トリックテイキングのルールがわからない人にも遊んでもらえるよう、左側に用語説明を入れました。

「キャンセル」が巻き起こすハプニングで、取りたくないトリックをつい取ってしまったり、まさかこんなカードでトリックに勝つなんて!と笑えるゲームです。人数が多くなるほどわちゃわちゃする感じになると思います。

ハーツを遊んだことがある人なら、ブラックレディはほぼ同じルールなので遊びやすいはずです。週末の夜にぜひどうぞ。

印刷用PDF(A4サイズ)


ゲームファームのキャンセレーション・ブラックレディーのページを参考にさせていただきました。


コメント

このブログの人気の投稿

ブルゴーニュ サマリーとDIY

クリベッジ(2人用)のサマリーを作りました