トリックテイキング言いかえメモ


トリックテイキングゲーム、略してトリテ。
トリテは用語が多い…そんな壁をとっぱらいたくて、言いかえメモを作ってみました。
個人的によく聞く単語順にその意味をまとめました。
かなり削ぎ落として簡潔に書いています。



★使い方の例


CASE.1 トリテ熟練の方>>>

「初心者いるのについ用語使っちゃうんだよね〜」

そんな時、お守りがわりに持っておこう(?)


- - - - - -


CASE.2 トリテ熟練の方と同卓してトリテに挑戦してみる方>>>

よし、これを持って行こう!

全部はカバーできないかもしれないけど、ちょっとはわかるかも。

- - - - - -

CASE.3 オープン会主催の方>>>

「トリテ好きのメンバーで卓が立ってるけど、初心者混ざってて用語がわからなさそう…」

そんな時、これをテーブルにそっと置いて華麗に去る


などなど。

印刷用PDFはこちらです。
>>トリックテイキング 言いかえメモ(A4)
>>トリックテイキング 言いかえメモ(A4で2枚出ます)

今回、内容の監修として、>>ひげ くまごろうさんにご協力いただきました。
ひげさんは、トリックテイキングゲームオンリー会「TrickTakingParty」を主催されています。いつか参加したい。


トリックテイキングの流れについては過去記事 >>トリックテイキングいちにちめ。もどうぞっ。
マストフォローの1トリックの流れを図にまとめました。

コメント

このブログの人気の投稿

ブルゴーニュ サマリーとDIY

スカルキング便利セット

キャンセレーション・ブラックレディの説明書をつくりました